SSブログ

アルザスは夢に

とてもとても残念ですが、アルザス旅行は諦めることにしました。
もうパスポート申請も済ませ、来週末には引取りに行くところでした。

やはり、新型インフルエンザの影響を考えると
今以て終息どころか広がっていることを考えると
万が一でも、帰国後すぐに仕事に戻れない事態になることは避けなければ。

・・・ボスはドイツに行くつもりだったみたいで、
「そ~いえば、旅行、どうなったの?」
「どうやら10人でも行けるようで、開催できそうです。新型インフルエンザのことがまだワカリマセンが、ボスが行かれるなら行くし、止められるなら諦めますから。」
「だってヨーロッパだから大丈夫でしょ。」
「そりゃうつるなんて思っていないですよ。でも今、成田に足止めされてる人たちだって、たまたま機内に乗り合わせただけだって場合もありますよ。万が一でもそんなことに巻き込まれたら・・・」
「そ~だわなぁ。そこまで考えとらんかった。」
「え?!てっきり考えておられると思ってましたけど。」

暫くしてから、ボスは止めると決めました。
ということで、きさも諦めることにしました。もちろん、強要された訳ではありません。

本当に残念で、残念でなりません。
もう二度とこんなに素敵な機会は巡ってこないと思うから。
どうしても諦めなくてはいけない時ってあるんだよね、と自分を言い聞かせてつつ泣いてます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

rirukichi

そうですか…残念です。
また、もっといい機会に恵まれることがあると思いますよ!

by rirukichi (2009-05-17 00:41) 

hai

残念ですね。夢はいつか叶うと思いますよ。
by hai (2009-05-17 21:27) 

kisakeきさ

りる吉さん、haiさん、
ありがとうございます。
いつかが来ることを願いたいと思います。

さて、このblogどうしたものかと??
by kisakeきさ (2009-05-18 07:30) 

タイミングが悪かったですね

>もう二度とこんなに素敵な機会は巡ってこないと思うから。

 そんなことはないでしょう。

 もっと素敵な機会が巡ってきて、「あのときいけなかったけど、かえってよかったかもー」って言ったりすることって、ありがちです♪
by タイミングが悪かったですね (2009-05-18 16:58) 

愛生睦美

↑上は私です。

by 愛生睦美 (2009-05-18 17:00) 

kisakeきさ

睦美さん、ありがとうございます。
このツアーが信じられないくらいに絶好のタイミングだっただけに、これは!と思って参加を決めたので、さすがに落ち込みました。
またチャンスが巡ってきてくれれば良いのですが・・・どうなるかはお菓子の神さまのみぞ知る?!
by kisakeきさ (2009-05-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年?10年?最終判断は先送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。