SSブログ

出発の朝 [7月6日(月)]

成田日航ホテルの小さな部屋。
7時に目覚ましを掛けていたけれど、6時40分に目が覚める。
もう暫くゆったり湯船に浸かるのもお預けだなぁと、とりあえずお風呂。

部屋に戻ると、数分おきにジェットエンジンの音がいやおうなしに響き渡る。
セントレアに見に行くのは全然平気だけど、今から12時間も空に浮かんでいなければならないと思うと・・・憂鬱。

DSCF6136.JPG
きさの気持ちのまんまの曇天。
帰りたい、という言葉が頭に浮かぶ。

とりあえず、朝ごはん。というか朝おやつ。広げて呆然。
DSCF6147.JPG
・・・ホントに今からフランスに行くんですよね?
誰がどう見たって間違っているこの情況。
なんですか!?もうフランス菓子満載じゃないですか~~(爆)
・・・あ、自分で買ったのはこの中の一部ですからね。
心優しいオトモダチたちからのGateau de voyageがたくさん、たくさん。

寺井シェフのスリジェと墨田区アビニヨン(オリジンーヌカカオご出身)のマカロン(フランボワ)で朝おやつ。
着替えて、荷物も用意して、ベルを呼んで9:00のターミナル行きバスに乗ろうとしたのですが・・・またもや凹み事件が。1階のベルデスクで念のためスーツケースの計量をしてもらうと、
22・5kg

ええっ!エールフランスのスーツケースは20kgまでなのです。
慌てて部屋に引き返し、帰りの手荷物用にと思っていたサーモスのキャリーバッグ(約3kg)を取り出す。
スーツケース+キャリーバッグのWコロコロ状態は帰りの飛行機だけにしたかったのに・・・止む無し。
不安定状態でもう一度ベルを呼ぶ。
ここでもう一つ大問題が・・・

スーツケースのコロコロの1つが割れて無くなっている!!

自宅からの宅配便でのことなのか?
ホテルでのことなのか?
もうどっちでもいいから、空港でならリペアサービスがあるかもしれない。
とりあえず09:15のバスにギリギリ乗り込む。
途中、オトモダチから聞いていた通り検問(パスポートチェック)がある。
あわてず手荷物バッグから取り出す。
第2ターミナルで殆どのお客は下車し、ガラガラのバスは第1ターミナルへ到着。
総合受付を探しリペアショップを尋ねると、第2にしか無いとの答え。そ、そんなぁ~~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

rirukichi

や、や、やっちまったな…>スーツケース
フランクフルトのターンテーブルから取っ手が折れた状態で流れてきた自分のスーツケースをまざまざと思い出しました。恐怖。
大変だったんですね…ていうか何でまだ日本なのにこんな大冒険…。

パスポートチェックあったんですね。
お伝えしたことが無駄にならなくて良かったです。
by rirukichi (2009-07-19 00:59) 

kisakeきさ

え~、まだあるよ(爆)>スーツケース

・・・このペースじゃパリまで相当かかりそう(^^;
by kisakeきさ (2009-07-19 22:34) 

参戦者AB

機内で絶え間なく横から配給されたお菓子達だわ!!おすそ分けどうもありがとうございました。
こうやってずらっと並べて見ると、1/3づつとはいえ凄い量のお菓子を食べていたのですね。
by 参戦者AB (2009-07-21 13:02) 

kisakeきさ

ABさん、コメントありがとうございます~!
そして強制配給食にお付き合いくださって感謝です。

でも機内でのおやつは、フランスに到着してからのことを思えばカワイイものだったのではないでしょうか?(笑)

by kisakeきさ (2009-07-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。