SSブログ

長い夕暮れ [7月7日(火)]

クグロフ大会が終了したのは20時過ぎ、でもまだ部屋に戻るのはもったいない!
だって、こんなに明るいのに!

DSCF6585.JPG
明日の午後の自由時間の準備のために、トラムに沿っててくてく。
歩道と車道の間に自転車専用レーンがあって、とっても走りやすそう。
観光マップによると、この角辺りに目指す場所があるはず・・・アレ?おかしいなぁ。
角を曲がって数十メートル先に、あ!あった!!

DSCF6590.JPG
午後8時半過ぎなので当然閉まっていますが、ストラスブールのレンタサイクルステーション。
駅前1箇所と、ホテルから徒歩10分くらいのココにも。
場所の確認が出来たから、明日は乗れるといいなぁ~。

DSCF6601.JPG
だんだんと日が暮れてきました。あまり観光客もいなくて、静かなものです。

賑わっているところと言えば、レストランかカフェ。
川沿いにあるいていると、怪しいお店を見つけました。

どうやら日本食レストランらしい。その名も”SUSHIDO”
DSCF6594.JPG

思わずメニューを激写(笑)
DSCF6596.JPGDSCF6597.JPGDSCF6598.JPG
クリックすると拡大表示します~
寿司と焼き鳥ってねぇ・・・そりゃどっちも美味しいけど。
舟盛りも好きなんだね。見た目が豪華だからかな??
店内を覗き込むと、カウンターの中に板前の格好をした東洋人(日本人かどうかは?)が。
テーブル席には箸を両手に1本ずつ持ちカチカチ音を立ててるフランス人。
ああ、ダメだってばぁ~とココロでつぶやき隣を見ると、

インド料理、その名はマハラジャ!ベタベタですなぁ~(笑)
DSCF6599.JPG

もう少しだけ歩きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。