So-net無料ブログ作成

MUSEE DU PAIN D’EPICE [7月9日(木)]

パンデピスの博物館とは??と中に入ると、
DSCF6926.JPG
厨房が。ちょいとスパイシーな香りがかすかに漂います。

そして試食もた~んと用意されていました。
DSCF6927.JPG
でもパンデピスって飲み物がないと食べ難いんだよねぇ~

2階に上がると、参戦者のテンションは上がりっぱなしなのデス。
個人で集められた製菓道具を中心とするコレクションは素晴らしいものばかり!

DSCF6931.JPG
館内はお菓子なツアーご一行様貸切だったおかげで、もう写真撮りまくり~
DSCF6943.JPG
カワイイ!欲しい!、とあちこちで声がしている~
DSCF6937.JPG

コレ、なんでしょ?
DSCF6942.JPG
珈琲の焙煎機らしいのです。まだ使えたりして?!

パック(復活祭)のチョコレート型はうさぎが定番。
DSCF6940.JPG

この白いウサギさんが可愛くて、可愛くて。丸一日居ても飽きない場所でした。
DSCF6935.JPGDSCF6945.JPG
でも、なぜか入り口のレリーフのプレッツエルを加えた羊?だかなんだか判らない動物が謎のまま(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。