So-net無料ブログ作成

A LA COURONNEへ [7月9日(木)]

GERTWILLER(ゲルトヴィレール)からSCHERWILLER(シェルヴィラー)へ向かいます
DSCF6963.JPG
ぶどう畑がどこまでも続くのを見ていると、やっぱりフランスにはワインは無くてはならないものなのだなぁ、と。
DSCF6965.JPG

12時に村の中心地らしきところにあるA LA COURONNE(ア・ラ・クーロンヌ *王冠亭)に到着
DSCF6967.JPG

このテラス席がとっても素敵だったのですが、
DSCF6993.JPG

お菓子なご一行に用意されていたのは、小さな螺旋階段を上った2階のテーブルでした。
DSCF6970.JPG

DSCF6973.JPG
車窓から見える畑の中に時折ひまわり畑があったのですが、ランチタイムにも沢山のひまわりが楽しめるとは!
お料理&ワインやっぱりFさんの仕切り。ポリポリとプレッツェルを(控えめに)食べつつ。
・・・ここでFさん、Mセンセイとテーブルを囲んでしまったのが運のツキだった(爆)
「飲めるんでしょ~」と、ワインをしっかり注ぐFさん。きゃあぁ~~

お料理編に続きます☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。