SSブログ

行く前からお土産♪

アルザス~パリでバカンスを楽しまれたNお姉様が無事ご帰国されて、
きさ姉から「お土産をいただいたけど、今度でイイ?」と昨日メール。
行く、行く、すぐ行きます~!と馳せ参じました。

で、腰を抜かしたさ!こんな豪華な!!!
DSCF4939.JPG

きさのあまりのテンション上がりぶりに唖然とする母&姉。
「これ、コレって・・・すっごく高いんだから。表参道で買ったら・・・(以下略)」
舞い上がって箱を激写しまくり、箱を開けて更に大興奮。

わぁ~コレがこの手の中にあるなんて信じられない!
DSCF4949.JPG
先週の暑さと湿度ではこの状態も止む無し、ですね。

続いてもう一つのショコラボックスを開けると・・・
DSCF4953.JPG
うわっ!何てラフに箱詰めされているんでしょう!さすがはフランス!!

当然、並べてみる。
DSCF4957.JPG
リーフレットが入っていないので、宝探し感覚で頂けます。

DSCF4973.JPG
ストラスブールのHeiligensteinというお店のボンボンショコラです。、
コレはヌガティーヌモンテリマール(藤生シェフのお菓子でありますよね!)と思われます。

続いては、じゃじゃじゃ~ん!パティスリーキュブレー★★★
DSCF4965.JPG
さっくりしたヌガティーヌの中にガナッシュが挟まれたお菓子。
パリセのヌガティーヌフリュイセックの形違いのような感じでしょうか。

4人で少しずつ頂き、殆どを貰って帰ってきました。
こんなに贅沢にショコラをいただけるなんて勿体無さ過ぎる~
本当にありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツケースどうやら決まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。