SSブログ

フランスの空へ [7月6日(月)]

11時半過ぎ、いよいよ飛行機に乗り込みます。

機内入り口にある数種類のフランス語新聞を手馴れた感じでピックアップするABさん、
「割れ物の梱包に使えるし、最後は捨てたって良いんだから。」
さっすが~~!
ABさんに倣って数部(ツールの写真付きなんてのを重点的に)貰っておく。
↑結局そのまま持って帰ってきました。まぁ記念で。

行きの座席はツアーの面々はほぼ固まっていました。
きさの席は翼の横の窓側。
DSCF6157.JPG
一番怖くて仕方が無い頃のはずなのですが・・・(ビビリ涙で濡れている訳ではありませぬ)

お隣のABさん、そのお隣(通路寄り)のKさんとお菓子トークに夢中になる間に

DSCF6159.JPG

ホントにあっと言う間に離陸していました。すご~く有り難かった!!
KさんもABさんもお仕事で何度も渡航経験がお有りで流暢な英語を話されます。
客室乗務員さん(フランス人男性が多いのね)とのやり取りも全部お任せしてしまうのでした。

離陸して30分、まずは飲み物のワゴンがやってきます。




「エールフランスはね、シャンパンがあるのよ。」
酔いが廻ったらどうしよう・・・?少し心配だったのですが、

DSCF6161.JPG
雲の上でシャンパン♪ う~ん、お洒落じゃ!!
おつまみのスナックも配られますが、それには目もくれず、
箱を開けるきさに唖然とするABさん&Kさん。

DSCF6162.JPG
・・・いや、これ、殆ど貰い物ですから(^^;
そんでもって、フランスに着くまでにコレ食べてしまわないと・・・

明日からお菓子買えなくなってしまうので、食べるの手伝ってください!!

かくして、ABさん、Kさんは機内からおやつ攻めに遭うのです。
後ろの列のHさん、ARさん、Iさん(だったかな?)にも振りまいたり。

「それにしても、何でまた”オー・プティ・グルマン”」とABさん。
「実は前日に上京して予習で”ア・ポワン”に行くつもりだったんですが、クグロフはやっていないみたいで。
もう新横浜までの新幹線買った後だったので他に行くべき店友人に相談したら提案してくれたんですけど、自由が丘と千歳烏山と目白に行こうと思うと無理かな~って。
そしたら土曜日に行って買ってきてくれたんです。どうせ機内食は食べないでしょ、って。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。