SSブログ

Parisの小さな [7月11日(土)]

公園で繰り広げられる鮮やかで甘いひと時。
DSCF7637.JPG
人気の3軒のお菓子たちが並んで(場所はともかく)豪華絢爛な朝おやつがまだまだ出てきます♪

デ・ガトー・エ・デュ・パンのオーナーパティシエールクレール・ダモンさんはラデュレ(エルメ時代)、プラザ・アテネ、ともの凄い経歴の方。
ちょうどお店にも出ておられて、とても美しく厳しそうでカッコイイ方でした。
お菓子もそんな雰囲気ですね。
DSCF7628.JPG
ローラン・デュシェーヌさんのヴェリーヌ
DSCF7632.JPG
苺×抹茶はSさんがお買い上げ(ピスタチオの緑だと思ったら抹茶だったそうで)
きさが選んだのはアナナス(×マンゴー×ココナツだったと思う)の絶対美味しい組み合わせ。
保冷剤は無いので早めに食べて正解。

本物のイスパハン様が登場!
DSCF7633.JPG
うぉ~~、Parisでイスパハン☆☆☆
昨夜のラデュレに続いておのぼりさん的には拝みたくなるお菓子ですな。
Sさんが買われたのだと思いましたが、東京よりもお高いくらいだったそうです。
DSCF7635.JPG
ありがたくご相伴に与りました。
マカロン生地も、中のクリームも、圧倒的に美味し~い!
お正月にニューオータニのを食べておいてヨカッタ!
東京だってパリだって、どっちにしたって高いお菓子なんですが、やはりパリが美味しい訳で。
でも本物イスパハン以上に盛り上がったものがあるのです。

クロワッサン・イスパハン(エルメ)
DSCF7636.JPG
Nセンセイが買われたものだったと記憶。
日本では作られていないですが、これはと~っても美味しい!全員唸ってた。
コレはパリで食べてこそ!のフレーバーなのかもしれません。

じゃあ、きさはコレを出しちゃおう!
パンプルムース&シトロンのショソン(ガトー・エ・デュ・パン)
DSCF7638.JPG
おお~っと皆の注目が!ケーキ食べたはずなのに、結構なスピードで売り切れてしまった記憶。
パンプルムースよりもシトロンな香りなんだけど、キャラメリゼと生地に参ります!!
コレはココで即食で大正解でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。