SSブログ

Parisでお買い物・後編 [7月11日(土)]

やってきたのはギャラリーラファイエットの屋上です。
「自由に入れて、飲食OKで、景色が素敵だから疲れたときに休憩するのにぴったりなのよ。」
絶品フレンチをいただきながらの予習会時のNお姉さまの言葉を思い出したのです。
曇ってはいるのですが、景色は本当に素晴らしくて。
DSCF7671.JPG
エッフェル塔も見えるよ!
小さいけどね、ちゃんと見えてるのよ。と、言う訳で・・・

エッフェル塔を見ながら、
DSCF7672.JPG
パリブレストをParisでぱくぱく!
*隣のケーキの苺が転げて乗っかっているのはご愛嬌
せっかくツールの時期のフランスに来たんだから、Parisでパリブレストは絶対食べたかったの。
憧れのデュシェーヌさんのパリブレストを、こんなに素敵なロケーションで食べられるなんて!!

こんなコトして遊びつつ♪でもすぐ食べちゃった。残りはお部屋でゆっくりいただくことにしましょ。
屋上から下を見ると、なんとユニクロ!(でもココで見たくなかった気もする)
DSCF7677.JPGDSCF7679.JPG
青空だったら文句なしなんだけど、
DSCF7680.JPG
でもParisの景色を独り占めの気分は最高!
DSCF7681.JPG
ここはホントに穴場ですね。
DSCF7683.JPGこの後は0階(地上階)を1周しました。
きさ姉から「初めて海外行くなら、何か記念になるもの買った方がイイよ。」って言われていたこと、
それに姉からの現物支給がかなりあったので、やはり何か買わないと、と思って。
とは言うものの、お菓子の事以外は何もワカラナイ。
ルイ・ヴィトンは中国人とオイルマネーなご婦人たちだらけ、入る気すら起きず。
ちょうどバーゲンシーズンということで、どこも賑わっています。荷物には気を付けつつ。
セールになっていたブレスレットに目が留まり入ったお店は何故かFENDI。
まぁ気にしない。日本人スタッフがすぐに付いてくれたので、セールの財布も見せてもらう。
デザインも手触りも、1つしか残っていない辺りも、コレ買えってことか?と勝手に納得して自分用に。
姉には最初に気になったブレスレットを購入。もちろん伊勢丹カードで。
黄色い袋を外にぶら下げて歩くのは危ないので、エーグルドゥースの袋に仕舞いました。

ココで免税手続きは日本人スタッフがやってくれます。パスポートのコピーだけあればOK。
DSCF7687.JPG
冷たいお水が用意されていたので、休みつつ。
そうそう、伊勢丹カード買い物して免税手続きをするとラファイエットのショッピングバッグプレゼントってクーポンも印刷して持ってきたのだ。ちゃっかりもらえるものは貰うよ。

なんだかんだで2時間もデパートの中に。いい加減帰ろう。
DSCF7688.JPG
こんな観光バスとか走ってるし。
パリのバス停には公衆電話が付いていて、なおかつバスが車で何分という電光表示もあり親切。
ここからダーに電話。日本は土曜の夜10時過ぎだったはず。
DSCF7689.JPG
降りる北駅は終点なので、荷物のことだけ注意していれば大丈夫。
バスターミナルは駅の裏側でホテルとは反対側。
昨日の夜に外出したおかげで、駅とホテルの位置関係がうろ覚えでもわかっていたので無事に戻れました。
キーはカードキーを各々持って出かけたので、フロントとは何も話さず部屋へ。この辺りも気楽です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。