SSブログ

ホテル メゾン・ルージュ [7月6日(月)]

22時30分、ようやくホテルに到着しました。
DSCF6253.JPG
成田を出発してから17時間半が経ったことになるのかな。長かった~

ロビーで明日のブリーフィングをさくっと行いましょう。
DSCF6254.JPG

そこへ、フレッソンのラングドシャを手に先にしたNっち登場!!
DSCF6256.JPG
一人でロレーヌ地方・メッスまで行ってきたって凄いよね。そしてNっちのハイテンションマシンガンっぷりに、
こりゃ強烈なお菓子妖精が登場したなぁ~って初対面の参戦者は思ったに違いない。

では、それぞれお部屋でおやすみなさい~
今夜から3泊過ごすお部屋はどんなだったかと言うと・・・

続きを読む


やっとストラスブールへ [7月6日(月)]

20時半過ぎにようやく搭乗開始。
DSCF6214.JPG

え~、コレに乗るんですね。風が強くて、すごい勢いで雲が流れていました。
DSCF6217.JPG

外に出たタラップから乗り込むのは初めてです。
アップダウンクイズを思い出した、って歳がバレますな(爆)
ね、ホントに空はまだ明るいでしょ。
DSCF6220.JPG

DSCF6226.JPG
まだ足を踏み入れていないパリを眺めて

30分後、夕闇迫るストラスブール空港に到着。
DSCF6234.JPG

22時前、空港は閑散としています。
DSCF6238.JPG

フランス語、ドイツ語、英語の順で表記されている辺りがアルザスに来たんだな~って。
DSCF6240.JPG
写真撮っていたら、何人かの方も興味を持ってカメラを向けられておられたっけ。

数分後、ターンテーブルから15個のスーツケースが出てきました。
「良かった、良かった~。」と、拍手するFさん
・・・・え?そんなメデタイ事だったのか!!外国に行くとはこういうこと何だなぁ、と。
*エールフランスでは荷物迷子がさほど珍しくは無いのだとか

「さぁ、バスに乗りますよ。」と空港内を歩き始めるご一行様だったのですが・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。